飯野海運グループ(以下「当社グループ」といいます。)では、コンプライアンス経営強化のため、当社グループの各方針(飯野海運グループ腐敗防止方針、飯野海運グループ競争法遵守方針等)に基づき、当社グループの役職員のみならず、当社グループ取引先関係者様等の社外からの通報窓口を設置しています。
不正行為や法令違反行為又はそれらのおそれのある行為等にお気付きになった場合には、所定の書式をダウンロードして必要事項を記載のうえ、下記通報先よりお知らせください。
通報先
飯野海運グループ外部通報窓口
(TMI総合法律事務所 当社グループ専用通報窓口)
ご利用いただける方
- 当社グループの役職員(役員、正社員、契約社員、嘱託社員、派遣社員、出向社員、パートタイマー及びアルバイトを含み、退職者も含む。)
- 当社グループ取引先関係者様
ご通報いただける内容
- 不正行為、法令違反行為
- 人権侵害行為、差別行為
- 各ハラスメント行為
- 上記のおそれのある行為、その他、上記に類する行為
※不正な利益を得る目的、他人への加害目的及びその他の不正な目的での通報は、受付をお断りします。
個人情報の取扱い等
通報に際してご記載いただく個人情報の取扱いにつきまして、以下の各ポリシーをご確認の上、ご同意いただくようお願いいたします。
なお、通報により取得した個人情報等は、通報内容の調査の目的の範囲内でのみ使用いたします。
ご通報後の対応等
通報を頂いた場合には、原則として5営業日以内に、通報を受領した旨をご連絡させて頂き、原則として、可能な範囲で事実確認、調査等を行った上で、通報者ご本人へ調査結果等をご連絡申し上げます。
なお、匿名での通報・相談も可能ですが、その場合、十分な事実確認や是正措置を行うことができず、また結果をご報告できないことがありますのでご了承ください。
その他
通報・相談内容は機密情報として扱われます。当社グループの全役職員は、通報者のプライバシーを保護するとともに、不利益な取扱いを行うことは一切いたしません。