その他お知らせ
海運のPR キャンペーン「"開運"じゃなくて、"海運"です。」について
当社が加盟する海運業とその他の関連事業に係る事業者団体「一般社団法人 日本船主協会」では、今年度より海運の役割や重要度を知ってもらうためのPRプロジェクトを始動しており、2月20日(月)より「"開運"じゃなくて、"海運"です。」のキャッチコピーのもと、関東・関西圏を対象とした集中PRキャンペーンを行います。また、これに先立ち、本日2月17日(金)にYouTube公式アカウントにPR広告動画を掲載、ならびに特設サイトを開設しましたのでお知らせします。
詳細については日本船主協会のプレスリリースならびに 4. 特設サイトをご覧下さい。
- PRキャンペーンの目的
海に囲まれたわが国における海運の重要性や役割への認知度を高め、海事産業全体に関心を持ってもらうため、まずは都市部の海や船に直接関わることが少ない皆さまを対象に「海運」の印象付けを図る。 - 広告展開
詳細は日本船主協会のプレスリリースをご参照下さい。 - PR広告動画
当社YouTube公式アカウント「IINO Channel」ならびに日本船主協会YouTube公式アカウントに、当社保有の大型原油タンカー"富士山丸"が登場するPR広告動画「開運じゃなくて、海運99.6%篇」、「開運じゃなくて、海運篇」の2本を掲載いたしました。
飯野海運YouTube公式アカウント:「IINO Channel」
日本船主協会YouTube公式アカウント:「日本船主協会」
大型原油タンカー"富士山丸" - 特設サイトURL
https://www.jsanet.or.jp/kaiun/
本件に関するお問い合わせ先
SR広報部 TEL:03-6273-3069
問い合わせフォーム:https://www.iino.co.jp/kaiun/contact/
以上